DiaryBBSBeads GalleryIcon Parade採掘場Digitalyric RoomAboutLinksMailてら小屋+α


[Home] [更新] [検索] [アイコンの説明]
つれづれつらつら

   2019/05/13 (Mon)  コミティア御礼 m(_ _)m
日曜日のコミティア128、無事参加終了いたしました。



前回の大遅刻の反省を踏まえて早めの出発、面倒でも京葉線まで歩く!を実施して
開場の15分以上前には設営完了できましたー(イヤそれが当たりma・・・げふんげふん)
ともあれ当日、お買い上げくださったりスペースを覗いてくださった皆様
ありがとうございました〜〜っっ(ぺこぺこり)

ありがたいことに思った以上にご興味示していただけまして、
途中で用意してた小ぶりの容器や袋が足りなくなってくる不始末(><)
中座のタイミングも計りかねて、ダッシュでお買い物に駆け出したときには
お目当てのサークルさんは軒並み撤収された後でしたよ…よよよ orz
むーーん。次回は開場と同時にお買い物ダッシュ!かな?
(そういう対策したときに限ってヒマだったりするあるある/苦笑)

今回は出来上がった結晶を割り出す気持ちよさをぜひ体験していただきたい!と
ぶっかき体験スペースを設置。
足を止めてくださった方には半強制的(笑)に体験していただいたり;
おおむね楽しんでいただけたみたいで重いカタマリを抱えていった甲斐がありましたv

朝の設営時の状態(容器2杯分…4kg位かな?)


閉会後の状態。けっこう粉々っす。
よさげな形のはその場で整形&計量してお買い上げいただいたり、
取って出しで値札つけて並べたり(ドロナワ)


終わりごろには大分小さくなっちゃって体験していただくのによさげなのを探すのに一苦労(^_^;A
次回参加時(抽選にならなければ11月のつもり)も実施予定ですので
ご興味もたれた方は早めにいらしていただけるとでっかいのをガンガン割れます(笑)

・・・ところで『ぶっかき』て何ですか?って何度か聞かれてしまったですが
こ、これって関西弁なの?かな??
(沖縄出身という方にも多分通じないですって教えてもらった;)
カチ割りとほぼ同義だと思うんだけど――これも関西弁??
実演(工具で叩き割る)して理解していただきましたが(^^;

うむむ。次回までに何か通じる名称を考えなくては…(笑)
名前 Pass
Mail
カラー              


- Web Diary | ShiPainter -