DiaryBBSBeads GalleryIcon Parade採掘場Digitalyric RoomAboutLinksMailてら小屋+α


[Home] [更新] [検索] [アイコンの説明]
つれづれつらつら

   2019/05/11 (Sat)  はふー。
昨夜からいきなりネットに繋がらなくなって、このイベント直前にガタガタ(苦笑)

基本のチェック項目(ケーブル確認、電源ON/OFF)は全部試したけど×。><
特に障害情報もなし…。
ルータとLANケーブルは先々月新調したばかりだしなー。
一応手持ちのLANケーブルを繋ぎ変えたりルータを外してPCとモデムを直結しても×。
やっぱこりはモデムかなー;
通信会社さんからレンタルして長いしなー;
  とか思いつつ起きたら直ってたパターンに期待して就寝。

朝起きて。
   ・・・状況はまーーったく変わらんかったとです orz

仕方なくサポートに電話。
今日中にうかがえますが?と言われて逆にあたふた(爆)
いやだってイベント前だしー;散らかりまくってるしー(汗)
でも明日はコミティアなので長引くのもイヤだしえいやっと来ていただくことに。

とりあえずダンボールとか作業中のモロモロとか風呂場に突っ込みました(苦笑)

結果はやっぱモデム。
もともと交換対象になってた製品らしくて、交換で問題なく繋がるように。

はーよかった。けどなんでこのタイミング?(疲)
いやでもスマホがあってよかったっす。(wifi切って4Gで利用)
昔だったら障害情報収集にも困ってただろうし。
便利な世の中になったものよのぅ・・・フガフガ。

まーとりあえず片付いてるこのスキに衣替えじゃー。<荷造りは??



明日は荷物をできるだけ減らしてビスマス中心で持っていきます。
できたらぶっかき体験(カタマリをゴンゴン叩いて割る)もしていただけるようにしたいな(^_^)

ご興味がありましたら
に30aでお待ちしておりますv
名前 Pass
Mail
カラー              


- Web Diary | ShiPainter -